FC2ブログ

SystemC Overflowing the Stack

Cadenceのブログにて「A SystemC Virtual Platform Overflowing the Stack -- Just Before DAC」がありました。これは、非常にあせったんでしょうね(笑

ついこの間、自分も同じ問題に直面しました。
で同じような問題が記事になっているということは、SystemCでのモデリングが普及しているということなのでしょうか?

記事を引用して説明すると、SystemCのスレッド内に確保できるスタックサイズはデフォルトで64KBです。なので、一つのスレッド内で取れる要領は決まっているため、Cadenceのブログに書いてあるような大きなサイズを取ろうとするとエラーになります。
そこで、
set_stack_size()
を使用することで、スレッド内のスタックサイズを変更することが出来ます。もう一つの方法として、コマンドラインを使用すると書いてあります。
- SC_THREAD_STACKSIZE
これはすべてのスレッドに対して有効なため、一番簡単な方法ではないかと思います。

ただ、このような大きな容量を使う場合はvectorやallocなど動的メモリを使うと思うのですが、どうなんでしょうね?
ちなみに私の場合は動的だと... だからです。
スポンサーサイト



プロフィール

Kocha

Author:Kocha
なんでもチャレンジ!(^o^)/
E-mail
github:Kocha
イベントカレンダー

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
OVP (4)
最新記事
最新コメント
アーカイブ
リンク
Twitter
アクセス人数